my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ぐるりと一周

f:id:ovalis:20200809190439j:plain:right 今日は朝から豪雨でしたが、出勤時にはほぼ止んでいましたので駐車場から職場へ歩く際には傘は必要ありませんでした。
 昨日、やっと「君は放課後インソムニア」を買うことができました。ホッとしました(笑)。
 昨日は島原半島をぐるりと一周してきました。ずっと雨だったので有家で昼食、小浜でおやつを食べただけですけれど。
 写真は日曜日に入手した新しいシダです。タマシダの仲間ではないかと思いますが、はっきりとした種名はわかりません。アジアンタムは失敗したので今度は上手く育てられたらいいなと思います。