my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

フィンガートレーニング

ビブリア古書堂の事件手帖II ~扉子と空白の時~ ビブリア古書堂の事件手帖 ~扉子と不思議な客人たち~ (メディアワークス文庫) 今日も晴れていますが、梅雨明け宣言はまだのようです。ひょっとしたら私がまだ知らないだけかもしれませんけれど。外の雰囲気はすっかり夏になりました。蝉の鳴き声がこだましています。
 昨日のレッスン、課題曲はクラプトンのに、原曲を完コピしたのにもかかわらず、チェックを入れられたのには閉口しましたが、あとは特に問題なし。まぁ、先生が YouTube でやっているフィンガートレーニングをやらされたのは予想外でしたが。来週はそれもできるようになるでしょう。
 ビブリア古書堂の事件手帖シリーズが復活していました。セカンドシーズンが始まったようです。全く知らなかったのですが、本屋で見かけて早速、購入しました。安定の面白さです。