my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

カノン

f:id:ovalis:20200304183258j:plain:right 今日はいい天気になりそうです。
 このところ読書のペースが落ちています。「十二国記」が途中ですし、他にも読みかけのが数冊あるはずです。無駄にネット徘徊するより本を読んだ方がいいと思うのですけれど……。
 思い出したようにカノンを弾きたくなります。一昨日くらいから譜面を引っ張り出してきて運指を考えています。今夜くらいには決めてしまえるでしょう。そうしたら後は練習あるのみ。まぁそこまでの難易度ではありませんから何とかなるのでは?
 写真は昨日、作った晩御飯です。タラの芽と若竹の天ぷら、照り焼きハンバーグとサラダ、アサリの炊き込みご飯、シイタケと豆腐の赤だしです。