my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

楽園

f:id:ovalis:20191020091359j:plain:right 今日は今のところ曇天です。晴れ間が見えているのでこれから回復してくるのでしょう。
 昨夜は仕事帰りに妻 C と待ち合わせて映画「楽園」を観てきました。映画館の予告で見て面白そうだなと思い、まずは原作を読んでみて、それが面白かったので映画を観たという次第。原作の疑問点は映画でもそのままにしてありました。特に新しい解釈はなくて、映画らしい他の登場人物による付け足しみたいなのはありましたが、原作のイメージを崩してなくていい映画でした。ただ、田舎には住みたくないなぁというのが感想です。善次郎さんが可哀想だった……。
 写真は昨日、コンビニで見つけて衝動買いしたフカヒレスープ風カップヌードル。とても美味しかったのですが、食べ終わって表示をよく見たら「風」と書いてあります。案の定フカヒレは入っていませんでした(笑)。