my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

四苦八苦

f:id:ovalis:20190916144614j:plain:right 今日は晴れました。天気予報では崩れるはずだったのですが、あてになりません。それともこれから曇って雨が降るのか。
 小節頭の16分休符の音階は相変わらずうまく弾けません。来週の水曜日までに何とかして先生を驚かさないといけません。何か糸口があると思うのですが。こういうのもコツさえつかめれば何ということはないはずなのです。天性のものがないので四苦八苦ですね(笑)。
 写真は昔からある方の(第一)西海橋です。その昔、この橋をスピードを出して通っていたら交番のお巡りさんにクルマを止められ説教されたのを思い出しました。速度を測っていたわけではなかったので目測で速いなと思って止めたそうです。実測していたら一発免停だったかも……。