my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

改造計画

f:id:ovalis:20190908183330j:plain:right 今日はとてもいいお天気です。また夏が戻ってきたような感じです。日中は 35℃越えなのではないでしょうか。
 昨日夕方に 100 円ショップでマジックテープを買ってきてストラップにトランスミッターを固定してみました。なかなかいい感じです。もう一段上がよかったのかなとも思いますが、スイッチのアクセスを考えるとちょうどいい気がします。ただ、ケーブルが余ってしまうのが難点です。そのうちケーブルだけ買ってもよいでしょう。しばらく使ってみないとわかりません。財政的にゆとりができたらもう一台トランスミッターを買ってもいいでしょう。さらに、ベース本体のプリアンプのオン・オフ機能をトランスミッタのスイッチに持たせるのもありかなぁと考えています。それには部品の交換と配線の改造が必要です。どうやればいいかはわかっているのですが、壊してしまいそうなのが不安要素の一つです。一度、中を開けて確認してみようと思います。そういえば、子供のころ、おもちゃがどうして動くのかを知りたくて分解しては壊していたのを思い出しました。今更同じ轍を踏みたくないわけで、安いものならともかくちょっと躊躇しますね。