my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

じっくりと

f:id:ovalis:20190428113417j:plain:right 今日、明日は雨模様のようです。昨日、夕方から降り出した雨はずっと降っています。
 昨日はお昼前からいつもの川へ出動。親子連れが 2 組いてホソミイトトンボ探索は無理。クレソンの群落に何かいないかと、じっと睨んでいますと見慣れない後翅に斑点がある蝶がいます。一瞬、アオバセセリかと思いましたが、シジミのようです。ゼフィルスか!といきり立って夢中で撮りました。自宅で図鑑で調べたらトラフシジミでした。他はカワトンボとアオスジアゲハ、ヒメウラナミジャノメくらいなものでした。ナガサキアゲハモンキアゲハが飛んでいるのを見かけましたが花に降りてきてはくれませんでした。
 夕飯は回る寿司を食べに行って、帰ってきたら佐川急便さんが止まっていたのでもしやと思い、うちの荷物はありませんかと尋ねてみると案の定。待ちに待った ZOOM のB1X FOUR がやって来ました。さっそく繋いでみましたが、なかなかいい感じです。今日、じっくりと弄りたいと思います。
 写真は昨日、撮ったトラフシジミです。初見だったので久しぶりに撮りながらドキドキしました。てっきりゼフィルスの仲間だと思っていたのですが、違ったみたい。惜しい!