my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

期待

 今日から新年度です。それにふさわしいいいお天気になりました。風は冷たいですが、逆にそれが清々しいとも感じられます。職場にも新人さんが来ました。いよいよ新元号も発表されるようですし、楽しみな一日になりそうです。
 昨日はここ数年、通い出した川に行きましたが、期待したホソミイトトンボもカワトンボもまだまだでした。気温が下がったのが悪影響だったのでしょう。先週はずっと暖かかったので期待していたのですけれど。今週末はそろそろムカシトンボ探索でしょうか。昨年、何か所か下見に行った場所をチェックしに行きたいと思います。
 今日の写真もサクラですが、これが今季一番の出来ではないかと自負している一枚です。現像を追い込んだらもっとよくなるかもと思っていますが、そこまでする意欲がわかないのが熱意が失われている証拠です。