my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

音質調整

 今のところ曇っていますが、午後からは晴れる予報です。気温は少し高めです。
 ずいぶん久しぶりに SR1405T の弦交換をしました。やはり新しい弦はいいです(笑)。もう少し頻繁に変えないといけないなと思いました。新しい弦は高音がキンキンする感じがしますが、トーンを少し絞ってあげるといい感じになります。音質調整をベース本体でするのかアンプでするのか迷っていましたが、最近は本体でするように落ち着いてきました。使用しているベースが本体にプリアンプが入っているのばかりですから、当然と言えば当然と言える成り行きでしょう。
 写真は京都駅烏丸口を出るとすぐに目に入る京都タワーです。とても綺麗でした。