my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

断水

雨が降るという予報ですが、いまのところ晴れています。これから雲が増えてくるのでしょう。週末は連休なのでどこか出かけたいのですが、天気次第になりそうです。
お昼に帰宅後、夕飯の下ごしらえをしようと思ったら、4 時まで貯水槽の点検のために断水。仕方ないので 4 時まで昼寝してました(笑)。それから、あわてて米を研いだり、鶏肉をたれに漬け込んだり。まぁ、何とかなるものです。
昨夜は同窓会の理事会だったので練習はお休み。全く触りもせず。まぁこういう日もあります。そういえば、読書も進みませんでした。
ワンツの写真はしばらく続けます。交尾中ですが、上の個体(たぶんオス)にだけピントを合わせています。