my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

雷雨

こぐまのケーキ屋さん そのに (ゲッサン少年サンデーコミックス)今日は一日、雨模様の気配です。朝 5 時ごろ、いきなりの雷と雨で起きてしまいました。通勤中のクルマでは降らなかったのですが、駐車場を出ようとした瞬間にまた降り出しました。傘を持たずにクルマを降りたのでびっくりして取りに戻った次第。
ここ数日、真面目にピアノを弾いています。譜面に書き込みをしたりしながらちゃんと練習しています。ホントなら書き込みなどせずにスラスラと弾きたいのですが、ブランクが長すぎるので、一からやり直すつもりでやっています。指は動くものの正確性に欠けます。練習あるのみですね。
写真の現像をしていないので今日も最近、買った本の紹介をしておきます。ツイッターで話題になり書籍化された『こぐまのケーキ屋さん』の第 2 巻です。こういうホンワカするのが好きなのですよね。