my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

これで梅雨明けか?

今朝 5 時ごろ、雷と豪雨で目が覚めました。1、2 時間程、続いていたでしょうか。起きて出勤する準備をするころには雨も上がっていましたから、うそのようでしたが、夢ではなかったろうと思います(笑)。
昨日、修理を終えたマイカーを引き取ってきました。最初の診断通り、再始動用のスタータを兼ねたオルタネータの不具合でした。無償で新品に交換してもらいました。走行距離が 1000km くらいの代車にすっかりなじんでいたので、自分のクルマのサスペンションのへたりが気になります。ボディーのやれも感じられます。新車が欲しいなぁ……(笑)。長女 M 氏が卒業してお金がかからなくなったら買い替えます。
写真はあじさいの葉に止まるキマダラセセリです。近寄っては逃げられを繰り返しながらなんとか撮ることができました。小さい蝶は一旦、逃げられた後、探すのが大変です。