my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

北九州行

今日もいいお天気です。どこか撮影に行きたいところですが、風が強いのでどうしようか迷っています。用足しもありますし……。
昨日は試合にちょうど間に合う感じで会場に着きました。現地にはお昼過ぎに着いたので先に「資さんうどん」でお昼ご飯。懐かしい味に舌鼓を打ちました。で、肝心の試合は……、言わぬが花でしょう(笑)。
ということで、早々に試合会場を後にし、この時季せっかく北九州に行ったからには響灘ビオトープに立ち寄らない話はないので、行ってはみたものの風が強くて全く話になりませんでした。そもそも今年は数が少ないとのこと。ここもあと数年で見られなくなってしまうのかもしれません。
その後、駅周辺で買い物をし、暗くなってから帰途につきました。普通に帰っても面白くないので何十年ぶりに 200 号線を通って鳥栖まで一般道を走りました。若いころ高速代をケチってよく通ったものでした。
写真は昨日、帰宅途中に立ち寄った喫茶店に置いてあった(名前がよくわからないので、あとで調べてみようと考えているところですが)占いの機械です。昔は飲食店のテーブルにはこれが置いてありました。特にデパートのレストランでは必ず見かけたような気がします。
追記:ルーレット式おみくじ器というそうです。