my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

初めての場所

昨日の荒れ模様の天気とは打って変わり、今日は晴れてくれました。昨日、ここに書いた願いがかなってくれたようです。
ということで、予定通り、ググって新規開拓した隣県の湿地へ行ってきました。おおよその場所はナビで問題ありませんでしたが、現地近くになるとナビが役に立たず、グーグルマップで確認しながらようやく探し当てました。お目当ての某絶滅危惧種は気配すら感じられませんでしたが、春サナエに逢えたので御の字。あとはツマキチョウも結構な枚数、撮れましたし、樹上のコミスジを裏側から撮れたのもよかったです。高速代を出して行った甲斐がありました。ここは通う価値がありそうです。
写真はタベサナエ(♂)です。90%間違いないと思いますが、ひょっとしてひょっとしたらオグマサナエかも……。