my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ついて行くのが難しい

今日もいいお天気になりました。撮影日和です。まだどこへ行くか迷っています。いつもの湿地あたりがそろそろ狙い目かなぁと考えているところですが、気が変わるかもしれません。コツバメのポイントも行きたいとことですが、逆方向なのですよね。
昨日の講習は予想通り 5 時から 8 時まで 3 時間みっちり。内容が濃かったので眠くなることもなく、最後まで集中して聴講しました。まぁ、それにしても年々(といっても 2 年に 1 回の改定ですが)複雑になってきます。年配の人はついて行けているのでしょうか。私もその世代に片足突っ込んんでいるようなものですが(笑)。
写真はアジサイの新芽です。管理された公園のアジサイは大概、冬の間に剪定されて枝だけになってしまっていますが、春の訪れとともにこうやって新芽を出してきます。