my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ベストソフトウェア

 今日は快晴のいいお天気になりました。どこか散策に行きたいなと思います。
 昨日はやっと年賀状の通信面を印刷しました。あて名はまだこれから(笑)。住所録の確認さえしてしまえば打ち出すのは簡単なのですが。やる気の問題です。したくないことは切羽詰まるまでしない性格ですから。
 「宝島」のピアノソロをコピーし始めました。ピアノの音色は聞き取りやすいのですが、フレーズに結構、半音が混じっていたり、和音が面倒だったり、他の楽器とはまた違う難しさがあります。音源の再生にはバンドプロデューサーを使っていますが、小節単位で繰り返しができたり、テンポも自由に変えられたりと非常に便利です。今年、導入したソフトウェアではこれが一番でした。コスパも良かったですし。
 写真はウスバキトンボ。休憩中です。彼らはなぜか止まる時もこんな感じに群れる習性があります。なかなか面白いです。