my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

エレピ音色

 今日はどんよりと曇っています。雨は降るのか降らないのか。気温は2桁なのでそう寒くはありません。
 12 月もあと 2 週間となりました。今年も何事もなし得なかった無力感が漂っております(笑)。一歩外へ踏み出す勇気がないのがいけないのでしょう。来年は活動的にならなければと思います。
 「UNFORGETTABLE」のイントロのエレピもコピーしました。エレピと言ってもビブラフォンの音色をシミュレートしているみたいですが。うちのエレピのビブラフォンの音色で弾くと高音はばっちりです。低音はイマイチ。まぁ、録音するわけではないので別にかまわないのですけれど、雰囲気は大事にしたいな、と……。
 写真はアオモンイトトンボです。こちらのイトトンボで最もポピュラーな種になります。次によくいるのはクロイトトンボですが、同じ場所では見かけません。ちょっとした環境の違いで棲み分けているのでしょう。