my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

おまけ

 昨日からの雨が降り続いています。今週前半はずっと雨の予報です。聞くところによると今週末は冷え込むとのこと。これから先、雨が降るたびにどんどん気温が下がっていくのでしょう。
 昨日のセンター休日当番は暇でした。1 件処理しただけ。12 時から 17 時まで現地のスタッフとほぼほぼ喋ってました。このスタッフとは旧知の仲なので話す事柄に困ることはありません。暇つぶし用に本を 2 冊持っていってましたが、全く読まずに済みました(笑)。
 写真は金曜日に手に入れたケンチキムーミン小鉢です。妻 C 氏が食事会に出かけていて不在だったので一人で夕食を食べなければならず、それならばと普段、食べないものをと考えたのです。で、ついでだからおまけの付いたものにしたという次第。こういうノベルティーグッズって好きなのですよねぇ(笑)。