my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

 今日も快晴です。晩秋らしい冷え込みの厳しい朝になりました。冬のような寒さですが、すっきり晴れているのでまだ秋なのかなと考えています。こちらの冬はどんよりと重い空になります。
 W シリーズは順調に読み進んで、すでに 5 冊目に突入です。ストーリーの展開も文体も好みなので飽きることなく読めるのが一因でしょう。
 このところ爪が伸びっぱなしです。いつもなら気になって短く切るのですが、ピアノもベースも弾いていないので気にならないのです。でも、そろそろ切らないといけません。ついでもピアノにも触らないと……(笑)。
 写真はマイコアカネのメスではないかと思っている個体です。図鑑で確認していないので定かではありません。最近はこういう怠慢が多いです。