my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

 いい天気が続いていますが、台風がまた発生したとのニュース。もういい加減にしてほしいものです。いつまでたっても海水の温度が高いのでしょうね。
 昨日は予定通り、いつもの湿地へ出動しました。すでにスナアカネの姿はありませんでした。今年もちょっと出遅れましたね。風が少々強かったので成果はいま一つでしたが、マイコアカネをじっくり写せたのはよかったです。タイリクアカネらしき個体も見れました。しばらく通う価値はありそうです。
 帰宅後、芋プリンを作りました。うまく仕上がったつもりでしたが、クリーミーさに欠けた気がします。芋の蒸かし具合が足りなかったかもしれません。検討課題です。
 写真はアオサギです。立っているところにじわじわと近づき、ちょうど飛び立った瞬間を写しました。