my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

新課題曲

 今日はどんよりとしています。降るのか降らないのか。これから外勤に出かけないといけないのに傘を持って行くべきか悩んでいます。といいつつ、一応、持って行きますが……。
 「Omens of Love」は最後のソロの部分はとりあえず割愛することにしました。コピーはできても現在の技量ではとても吹けそうにありませんしね。で、次の課題曲に取り組むことにしました。「ハワイへ行きたい」です。これはソロがありません。メロディーだけなのですが、キーが Cm なのでフラットが 3 つもついています。運指が大変です。ギターやベースではポジションをずらすだけなので、なんてことはないのですがねぇ。管楽器ではそういうわけにもいきません。EWI の場合、移調するという手もあるのですが、そうまでする意味もありませんし、練習にもなりません。まぁ頑張りましょう。
 今日の写真には閲覧注意とつけなければ行けなかったでしょうか(笑)。つけたところですぐに目に入ってしまうのでどうしようもありませんね。ということで、今日の写真は毛虫です。鱗翅目の幼虫であることには間違いないと思うのですが、種はおろか属すらわかりません。本気で調べようとも思っておりません。いつか偶然にわかることがあるかもしれません。その時を期待しましょう。