my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

失敗

今朝の雲の感じは秋を感じさせますが、気温は高いです。この連休は何とか天気が持ちこたえてくれました。これから今年初の湿原行です。さて、結果が出るや否や。
昨日、初めてのプリン作りをしました。オーソドックスな、蒸し器で熱を入れるプリンです。混ぜ方と蒸すときの温度管理に問題があったようで巣がたくさん入ってしまい、写真を見た長女 M 氏に怖いと言われてしまいました。ショックを受けています(笑)。味は悪くはなかったのですが、食感も硬かったのでやはり失敗でしょう。近々リベンジします。
そうそう、昨日、ホームセンタでよさげな流木を見つけてきました。あとは通販で A.ナナを手に入れてレイアウトを作ります。まぁ、大した手間ではないでしょう。フィルタの濾材も交換すべく、活性炭なども買いました。準備が整いつつありますから、今月中に何とかしたいところです。
写真は……もう説明はいいでしょう。雌雄両方にピントを合わせるように頑張ったショットです。今回は f8 を多用しました。