my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

パート譜

今日もいいお天気ですが、昨日、撮影に行ったので自宅警備しています。朝から、急に思い立って『SIR DUKE』の譜面写しをしていましたが、飽きたのでこれを書くことにした次第(笑)。バンド譜だとページをめくる回数が増えてちっとも弾けないので、運指を考えながらパート譜を起こしている状況です。ほぼほぼ目途がつきました。あとは根気の問題です。
昨日は予定通り、いつもの湿地にトンボ探しに行きました。お目当てのトンボは相変わらず見つからず、ベニトンボの産卵シーンが見られたくらい。気温がぐっと下がってきたのでシーズンの終わりを感じてきました。渡り鳥も増えてきましたしね。
写真は言わずもがな、モンシロチョウです。モンシロチョウもまだ元気に飛んでいる姿を見かけます。春先に一番に現れて、冬間近まで姿を見せてくれます。