my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

料理

料理というほどのものでもありませんが、初めてスパゲッティーナポリタンを作りました。昨日はずっと一人だったので、投票に行ったついでに近所をぶらぶらと散歩して、その後ホームセンターに物色に行った帰り、さて昼飯は何を食べようかと考え、そういえば、テレビでおいしそうなナポリタンを紹介していたなぁと思い出し、一人でファミレスに行くのもなんだし自分で作ってみようと挑戦してみたのでした。ラクシルで作り方を調べ、ピーマンがなかったので最後に浅葱を振りかけて代用。見た目はいま一つでしたが、味は自分でも驚きの出来でした。ウスターソースがなかったのでとんかつソースを使ったのがよかったのかも(笑)。また、今度作ってみましょう。