my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

今朝、自宅マンションの外階段で綺麗な蛾を発見。カギバアオシャクでした。蛾に不案内な私がなぜ知っていたかというと、つい先日、長男 T 氏から写真が送られてきて同定依頼を受けたからでした。全く同じ蛾に遭遇するとはなかなか面白い! と朝から感慨深い思いをしました。ゆっくり写真を撮る時間があればよかったのですが、朝はそれどころではないので、帰宅時にまだいたら撮りたいなと思います。
昨夜、久しぶりに檜山ノートを引っ張り出してフレットレスの練習をしました。基礎をしっかり練習するにはやはりこの本だなぁと実感します。いきなりこれで練習するのもいいのでしょうけれど、他の曲とかを弾いていて壁にぶつかったりするとこの本の素晴らしさがよくわかるような気がします。
写真はマイコアカネの続きです。