my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

DQ

今日から 3 日間のお盆休みです。今年は県北の実家へは月末に行く予定ですから、この休みは全く自由に使えます。今日は昼前くらいから撮影に行こうかと考えています。ネキトンボを期待しているのですが、どうでしょう?
さて、DQ11 が発売され、YouTube などでも実況などを見かけるようになりましたが、これをプレイできる端末を持っていませんから、今のところそれを買ってまでやろうという考えはありません。ただ、星のドラゴンクエストの TVCM を見て DQ3 の BGM を聞くとなんとなくソワソワするのものはあるわけです。といういことで、昨夜から iPadDQ3 を始めてしまいました。大まかなことは覚えていますが、細かいところを忘れてしまっているのでそれなりに楽しめます。しばらく時間の無駄遣いをしてしまいます(笑)。