my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

今度こそ?

家を出るときはそうでもなかったのですが、途中から雨がひどくなり、職場近くの駐車場に着くころには大雨になりました。いわゆるゲリラ豪雨でしょうか。関東甲信越から四国にかけては梅雨明け宣言があったとニュースで言っていて、あれ、北部九州は? なんて思っていたところでしたが、今朝の雨で納得です。雷も鳴っていましたのでこれが上がれば今度こそ梅雨明けでしょうか。天気予報はずっと晴れになっているのですけれどねぇ。
昨日は午後から休みだったのをいいことにずっと本を読んでいました。おかげで「ネクロポリス」を上下巻とも読了しました。