my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

梅雨前遠征

昨日は予定通り、クルマをオイル交換のためにディーラーへ持って(? こういう表現って何だか変な感じ……)行きました。ついでに一通りの点検をしてくれたらしいのですが、バッテリーが2つとも寿命を迎えつつあるとのこと。そろそろ交換を考えないといけないそうです。見積もってもらったら、50K 越えでビックリしました。アイドリングストップからの再始動用のが別にあるのはこういう時に困りますね。
今日はいいお天気になりました。隣県へトンボ探索に 1 週間、前倒しで行くことにしました。昨年は 6 月の第一日曜日だったのですが、今年はどうも天気があやしいのです。そのまま梅雨に突入されたらどうなるかわかりませんし、今日のうちに行っておいた方がいいという判断です。問題は肝心のグンバイとアオハダが出ているかどうかですが、まぁ、大丈夫なんではないでしょうか……。とにかく行ってみます(笑)。