my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

旧知

今朝は晴れた分だけ冷え込みました。ただ、日の出も早くなってきているので、すぐに気温はあがってきます。少しずつ春が近づいてきているのだなぁと実感しています。
昨日は休日当番のお仕事の後、ショッピングモールの本屋に寄って帰りました。ネットで話題の「入らない」本と森見の新作を連載中の文芸雑誌を買いました。例の「入らない」は文体は軽妙で読みやすくあるものの、テーマがテーマだけにだんだんどんよりとしてきて途中で挫折したので、森見を読んでお口直し。
ところで、その本屋で古い知人を見かけました。本当にそうだったのかは、声をかけたわけでもなく、向こうが気づいた風なのを確認したわけでもなく、定かではありませんが、昔を懐かしく、かつ、ほろ苦く思い出したのでした。