my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

今日は昨日の雨とは打って変わり、穏やかな天気になりました。少々の雲はありますが、晴れています。そのせいか、放射冷却現象もありませんでした。
昨日、妻 C 氏をジムに送った後、楽器屋に行って弦を探してみましたが、お目当てのセットの在庫がなく、あきらめて帰りました。今日、職場の近くの楽器屋に行って探してなかったら音箱に発注しようと思います。昨日、太いゲージのまま弾いていたらやはり指の関節が痛くなりました。ネックの形状に不慣れなのもあるのかもしれませんが、やはり、慣れたゲージがいいようです。問題はそれで音がどう変わるか、弦高に影響があるかということですが、こればかりは試してみないとわかりませんね。
さて、ミュートの問題は方向性も定まり、解決の糸口が見えてきました。スタイルを変更しないといけませんが、これも慣れの問題でしょう。とにかく練習あるのみ(笑)。