my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

嬉しい出会い

昨日は天気が芳しくなかったので一旦、家に帰ってお昼ご飯を食べていたら陽が射してきたので、「こりゃ、写真撮りに行けるんじゃね?」と近くのダム湖に出動。そしたらこれが大当たり。ムラサキツバメの集団越冬状態を撮ることができました。まだ、そんなに寒くないので、越冬しているわけではないと思いますが、ほぼほぼ団子状態でした。こういう状態のは見たことがなかったので非常に興奮しました。
さて、今日は今日で嬉しい出会いがありました。ちょっとこれは珍しいので場所も名前も伏せておきます。検索でひっかかって人が押し寄せたら嫌な感じになりますからね。というわけで、今日は、写真をタイムリーに掲載します(笑)。越冬ツバメの写真は明日にでも。