my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

WL003改・その八

今日はとてもいいお天気になりましたが、午後からも仕事をしなくてはなりませんし、それが終わってからもクルマのディーラーに行く用事がありますので、全くその恩恵に与れません。明日もこの天気が続いてくれることを願うばかりです。と言いつつ、あそこへ行こうとか言う場所も思いつかないのですけれど……。
さて、昨夜は、弦とピックアップを外して、新しいピックアップが適合するかどうかの確認と、そのキャビティーに導電塗料を塗ったところまで。それと新しいピックアップの配線材交換のための準備。Bartolini の配線は、端子はホットとコールド、そしてアースの 3 端子になっているにも関わらず、1 芯シールドで最初からコールドとアースが繋いでありますから、2 芯シールドに交換しないといけないのです。普通の配線なら必要ないのですけれど、シリアル接続をする都合、わけないといけないのですよね。
今夜はクライマックスです。どんな音が出てくれるでしょうか。