my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ポリシー

昨日は、今年(度?)、受験の長男 T 氏のために太宰府天満宮に妻 C 氏と連れ立って合格祈願に行って参りました。七五三シーズンのため、参拝客が多いだろうことはわかっていたのですが、某国の観光客までもがいたのには驚きました。彼らはお参りをするわけでもなく物見遊山をしているだけ。お守りを買っている様子もありません。参道のお土産品店にはいくらかお金が落ちているのでしょうか? 寺社仏閣を団体のツアーに組み込まなくてもよかろうに……と思ってしまいました。
帰りに鳥栖のプレミアムアウトレットに寄りましたが、大したものは買わず、お互いセーターを 1 着ずつ買っただけ。さんざん、試着はしたのですけれど(笑)。迷ったら買わない、というポリシーを貫いております。