my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

生もの

今日も時折、豪雨が降っています。短時間でやむのでいいのですが、市内でも土砂崩れが起きており、今後も注意が必要みたいです。とりあえず、私の生活圏内には危険な場所がないのであまり気にしていませんが……。
ここ数日、運指の検討のために楽譜と睨めっこで弾いているので、WL003 の使用頻度が高くなりました。このベースは放置しているときと、弾き込んでいるときの鳴り方が全く違う気がしています。楽器そのものの影響なのか、私自身の問題なのかよくわかりませんが、楽器も生きているんだなぁなんて思うわけです。現在、ベースを 3 本所有していますが、分け隔てなく弾いてあげないといけないなぁと思った次第(笑)。