my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

メイストーム

たまには朝駆けをしてみるかと、7 時過ぎにいつもの池に出かけてみましたが、風が強いせいか虫の出がよくありません。いるのはヒメウラナミジャノメばかり。そこは撤収して公園のアザミの群落でアゲハを撮りました。キアゲハが撮れたのが収穫だったでしょうか。
昼前に一度、帰宅し、長女 M 氏と買い物に行ったあと、午後の部は水源地へ。黄色みの強い大型のサナエらしきトンボ(ヤマサナエ?)を見かけましたが、撮らせてもらえず。ここでも黒系アゲハばかり撮っていましたが、しばらくしてカワトンボが撮れたのでよかったかなと。
とにかく今日は風が強い日でした。天気はよかったのに、落ち着いて撮れなかったのは残念。