my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

WL003改・その六

思いのほか早く、昨日夕方、factorhythm に発注していたブリッジのサドルとペグが届きました。5 日に発注しましたが、納期は 10 日前後ということでしたから、早く送っていただけたようです。
ところで、私のミスで使えないメアドを伝えてしまい、全く連絡のとれない状態になっていましたが、無事に品物が届いて一安心です。通常、通販では送ってくるはずの発注確認とか発送通知とかのメールがそういうのが一切なかった(とういか受け取れなかった)ので、不安になっておりました(笑)。次からは注意しないといけません。
ということで、早速、サドルを交換し、金色から黒にかわりました。この方が断然カッコいいです。今回の改造は音には全く関係がありませんが、愛着がますます濃厚になりました(笑)。もうまるで、古いクルマを修理したり改造したりして楽しむエンスーのような状態です。そういうことより、腕を上げないといけませんね。
さて、SB700 用のペグはそのままでは交換できませんので、穴を広げるリーマーとピンバイスなどの工具を買ってこないといけません。午前中に買い出しに出かける予定ですから、午後から作業ができるでしょう。