my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

WL003改・その壱

昨日は、長女 M 氏をバスセンターまで送った後、高校時代によく通っていた浜口のホンダ楽器へ行ってきました。WL003 のブリッジを交換するのに新しい弦が必要だったからです。ギターやベースがかなり充実しており、Bacchus の品揃えのよさにはビックリ。一通り眺めていつもの EXL170 を買って帰りました。思いがけずくじ引きに当たって、もう 1 セット付いてきたのはラッキーでした。
ブリッジの交換そのものは、事前にネジ穴等の寸法確認をして購入したので、特に問題なし。弦高の再調整とオクターブ調整が面倒くさかっただけです。いまのところブリッジだけが金色に輝いて非常に違和感がありますが(笑)、ペグとプレートを交換したらカッコよくなるでしょう。GUITAR WORKS をまめに覗いてみるといたしましょう。