my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

EG500改・その四

昨日はついにボディーに穴を開けました。一旦作業を初めてしまえば、後戻りはできませんし、間違いも許されません。寸法は基本的に現物合わせですが、一応、紙を貼って位置決めをして穴を開けました。
当初の予定ではボリュームコントロールよりもネック寄りに開けるつもりでしたが、やはり大幅なザグリは手持ちの道具では無理だということが判明したので、苦肉の策で真ん中に設置することに。6mm 強の穴を開けなければいけませんでしたが、ミニスイッチを試適した時に無理に押し込んでしまい、外れなくなったのでぐりぐりやっていたら、壊してしまいました。また発注です。こんなことなら予備も買っておくのだったと後悔。まぁ、何事も経験です。壊してしまったスイッチは分解して構造を理解するのに役立てましょう。