my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

帰宅

先ほどやっと自宅に帰って参りました。昼食後に県北の実家を発ち、妻 C 氏の実家に寄ってきたので遅くなりました。GANREF 投稿用の写真を準備して、風呂に入ってから落ち着いて出動したいと思います。
さて、今日は帰省時のお約束、田平昆虫自然園へ行ってきました。ヤブヤンマとマルタンヤンマ(どちらも♀)に逢えたので良かったです。ヤブヤンマは複眼が青く、当初は♂だと思っていたのですが、産卵行動していたので間違いなく♀です。遠くからしか撮れなかったのが残念。マルタンヤンマとは相性がいいのか、毎年産卵シーンが撮れています。オスにも逢いたいのですけれどねぇ。
明日も天気がいいようですから、どこかへ行きましょう。いいところが思いつかなければ、樫原湿原にサギソウを撮りに行っておくのが筋でしょうか。