my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

今季初アサギマダラ

昨日は南部のポイントを一通り回ってきました。最初の権現山でアサギマダラが撮れたので、もうノルマを達成した感があり、後は気合の乗らない撮影になってしまいました。植物園ではせっかくクロスジギンヤンマに遭遇したものの、そんな調子ですからうまく撮れるわけもなく、ピンボケの連発。産卵シーンもいま一つの絵にしかなっていません。
川原大池にも寄ってみましたが、ここでは目新しいものは何も出てくれず、という感じでした。アザミがたくさん咲いている場所に蝶の影がないというのも何だかなと思いつつ、早めの撤収となりました。
今週は特別何もありませんが、粛々と頑張って参りましょうかね(笑)。