my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

またまた島原

昨日は、結局また島原へ行きました。島原城にクルマを停めましたが、お城の中には入らず、姫松屋で具雑煮を食べ、武家屋敷へ。その後、アーケードの中のカフェで寒ざらしを食べ、散策して帰るという、先日の島原行とほとんど変わりばえのないパターンでした。今回は子供たちがいたというだけの違い(笑)。まぁ、子供たちにこの 2 つを食べさせたかったというのが最大の目的でしたから、それはそれでよいでしょう。
今日もいいお天気ですが、撮影にも出ず、のんびりしています。ようやく長女 M 氏が熊本に帰るので、バスターミナルまで送った後、スイセンでも撮りに行こうかと考えているところです。