my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

蛍狩りは残念

今日は夕方、大学同窓会の総会です。例によってカメラ係ですが、きょうはスライド上映もするらしく、その係もしないといけないでしょう。一応、広報 & IT 理事ですから(笑)。それで、朝から借りてきたプロジェクタと PC の接続確認をしましたが、ドライバ等も必要でなく意外にあっさりと繋がったので肩透かしをくらったというか安心したというか、手ごたえがないというか……そんな気分です。まぁ、トラブルがないに越したことはありません。
昨日は、宮崎ダムに蛍狩りに出動しましたが、思ったよりも少なくて全然駄目でした。昨年はそこそこの絵が撮れただけにがっかりしています。地元の人の話では風があるので出てこないとのこと。まだチャンスがあるといいなと思っていますが……。リベンジできるか?