my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

横切るカラス

今日は『はなまつり』、お釈迦様の誕生日ということで、職場近くの商店街には甘茶を振舞う屋台(?)が出ています。お昼を買いに出かけたときに、お布施をして甘茶をいただこうかなぁなんて眺めていたら、視界を横切る黒い影が。アゲハの仲間だなと飛んだあとを見ておりますと、チラッと青い色! カラスアゲハだったようです。思わず、おおっと唸ってしまいました。こんな街中で見るとは思いもよりませんでした。それより、カラスアゲハまで出始めているとは、うかうかしておれません。仕事そっちのけで撮影に行きたいと思いましたが、そういうわけにもいきません。なんと残念なことか(笑)。
そのあとナミアゲハにも遭遇。天気は上々、気温も上がってきて春本番と言う感じの一日です。