my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

XP問題

自宅のメインの PC の OS は Windows 8 ですが、自宅サブの PC と職場の PC はまだ XP のままです。インターネットのサイトを閲覧したり、ワードとエクセルで簡単な書類を作るだけですから、必要十分なのです。しかし、ここに来て例のサポート問題が浮上してきて、ちょっと困っているわけなのですが、しばらくはこのままで行こうと思っています。そのうち Windows 7 にしてもいいかなとは思っています。OS が安くで手に入ればの話ですけれど。まぁ、どうにかなるでしょう。重要データのバックアップさえ取っておけばとりあえずは大丈夫かと。自己責任ですねぇ(笑)。
今日は晴れるはずだったのですが、どんよりとしています。昼から持ち直してくれることを期待して仕事に精を出しましょう。