my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

お天気ぐずぐず

天気予報では晴れのはずですが、朝から曇っています。徐々に晴れるのかもしれません。今週はいまひとつ天気がはっきりしません。このままでは週末の天気も期待できそうにありませんね。
昨日の夕方は晴れていたので撮影に出かけてもよかったのですが、鼻の調子が悪く、頭痛もしていたので、どこにも出掛けませんでした。どうせ、夕陽も雲に隠れてしまうんだろうと、撮る前からあきらめているのです。だめもとで通わないといい写真は撮れないのですが……。
写真はウマノアシガタです。俗にキンポウゲという場合もあるようですが、キンポウゲ科ではあるので、あながち間違いではありません。ただ、キンポウゲという場合は八重咲きのものを指すようです。