my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

語学の勉強?

今日は晴れる予報ですが、まだどんよりと曇っています。個人的な希望を言わせていただけるなら、今日は晴れなくていいので、明日晴れてくれれば、というところです。まぁ、そう都合よくはいかないでしょう。
昨日、帰宅途中のクルマの中で、何気に NHK ラジオ第 2 を聴いてみたら、語学講座をやっていて、意外に面白いことに気付きました。たまには一緒に発音してみたりして(笑)。さらにいいことに、これを聴いていると、変な挙動のクルマがいても気にならないのです。普段なら大声で罵声を叫んでいるところなのですが……。精神安定のためにもよさそうです。しばらく続けてみましょう。そのうち、ぺらぺらしゃべれるようになっていたりして(笑)。