my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

苦情

昨日、帰宅すると工事関係のクルマが私の駐車スペースに停めてあり、閉口しました。9 時から 5 時までは駐車許可の許諾をしていたのですが、それをオーバーしての使用は困ると現場事務所に文句を言いました。こういうのは最初が肝心だと思ったのです。これであそこのうちは煩いから気をつけようと思うでしょう。
昨夜からゲド戦記を読み始めました。以前にジブリの映画で観てはいたのですが、別物だという話を聞いていたので、きちんとしたものを読んでみたかったのです。いまのところ、可も不可もなくという感じです。物語が進むにつれて面白くなりそうな気配はあります。
写真は唐比の牧場の対馬馬です。