my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

アマゾンユリ

先日、Haruno_Tomo 氏より長崎亜熱帯植物園で『アマゾンユリ』が 8 年ぶりに開花したという情報をいただいたので、今朝、一番乗りで行って参りました。
小雨まじりのあいにくの天気でしたが、目的のアマゾンユリは大温室の中だったので、何の支障もありません。ただ、明るさが足りないくらいですが、光の回り方が柔らかくなるので花撮りにはちょうど良かったでしょう。ただ、三脚をクルマの中に置いてきてしまい、全て手持ちになってしまいました。久しぶりにピントのシビアなマクロ撮影をして疲れました。
さて、件の『アマゾンユリ』は 2 輪、咲いていて、蕾も 1 つ付いていました。可憐な可愛らしい花でした。写真はソフトフィルタ処理しています。