my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

撮影強行

朝一旦早起きしたものの、天気がよくなかったので、寝なおし、久しぶりに日曜の朝食を家族と食べました。長女 M 氏を部活に送ってそのまま撮影に行こうかと考えていましたが、雨がひどかったのでこれまた断念。そうこうするうちに雨が上がって空が明るくなってきたので撮影に出かけることにしました。
いざ、クルマを出した途端にゲリラ豪雨&カミナリに見舞われ、引き返そうかとも考えましたが、車の中から荒れた海でも撮るかと強行。そうしたら、雨が上がり、いつもの池で昆虫撮影と相成りました。
昨日に引き続き今日も面白いものが撮れました。写真はムラサキシジミの産卵シーンです。