my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

寒い!

今日も朝から寒いです。クルマのフロントガラスに霜が降りていました。500cc のペットボトルのぬるま湯をかけて溶かしました。運転席および助手席の窓ガラスの分までありませんでしたから、しばらく窓を全開にして凍えながら走行しました。
うちの駐車場はマンションの西側で、午前中早いうちは陽が差しません。おかげで、夏にクルマを洗ったりする時はいいのですが、冬は凍ってしまって大変です。
ところで、バッテリーが弱ってきているようです。今朝の外の気温が(クルマの温度計によると)−3 ℃というのもあったのでしょうけれど、セルモータの回転に元気がありませんでした。回らないということはありませんが、通常の半分以下です。新車で購入して以来、4 年経ちましたから寿命でしょう。もうそろそろ交換を考えないといけません。